【初心者 投資家】orange180のブログ

初心者向け投資情報、おすすめ情報など

MENU

本日の雑記 2021/09/06(月)

今週の経済指標

info.finance.yahoo.co.jp

 

注目イベント

9/7(火)

  • EU 4-6月期 四半期域内総生産(GDP、確定値)

9/8(水)

9/9(木)

 

雑記

今週は、9/9日(木)に「EU 欧州中央銀行(ECB)政策金利」に注目です。

これに関しては、筆者は特に短期用のポジションは無く、インデックス投資の分だけなので静観です。

 

 

f:id:orange180:20210906211008p:plain

図 GLDMのチャート

 

f:id:orange180:20210906211120p:plain

図 SLVのチャート

 

他は、ゴールド(GLDM)とシルバー(SLV)のチャートがおもしろそうだったので、少しだけ買い増しの注文を入れました。

今日(9/6)のアメリカ市場は休場なので、明日(9/7)の始値で刺さると思います。

 

購入理由はこちら

  1. ゴールドの遅行スパンが上抜けしそう。または、もし同じ価格が続いてもいずれろうそく足の上にくること。
  2. ろうそく足がボリバンの上の位置にいること。
  3. RSIとRCIの中期青線が右肩上がりなこと

 

上昇幅はそんなに無いとは思いますけど、極端な下げが無ければ長期用に入れることもできるので、買いの判断です。

 

本当は、8月11日に買いたかったけど、なぜか気づかずに寝てしまいました😭

 

本日は以上です。

 

もし良かったら、 下記の (クリック) ➡ (閉じる) をお願い致します! 運営継続にご協力をお願い致します😭

 

 

■注意事項・免責事項

投資は自己責任です。 この情報に基づいて被った損害については、一切責任を負いません。 最終的な投資の意志決定は、自己判断・自己責任でお願い致します。